クリスマスデートのおすすめスポット 横浜編

クリスマスデートのおすすめスポット 横浜編

クリスマス、大人も子供も心躍る季節の到来です。

年末の慌しさとボーナスシーズンの到来で気持ちも上がるはず。

大切な人と過ごすクリスマスデートのおすすめスポットの紹介です。

海も近く異国の文化も感じることができる横浜にはデートスポットが多くあります。

お気に入りのスポットでクリススを楽しんでください。

定番のイルミネーションデート

横浜駅西口 スターライト ヨコハマ イルミネーション

LED5万個のイルミネーションです。

横浜マリンタワー ウィンターイルミネーション

光のアートを楽しめる幻想的空間もあり時間を忘れて楽しむことができます。

キャンドルナイト ズーラシア

キャンドル3000本の明かりが優しく点る瞬間は感動します。

パシフィコ横浜ウィンターイルミネーション

ベイブリッジ、横浜港の美しい夜景と光の競演は、恒例の冬のイルミネーションの一つです。

クイーンズスクエア横浜メインはなんといってもクリスマスツリーです。

パイプオルガンの音色に合わせたショータイムも人気です。

横浜ランドマークタワー

メインのクリスマスツリーは、何度見てもため息が出るほどの美しさです。

一日数回行われるプロジェクションマッピングも感動物です。

時間を合わせていくことをオススメします。

横浜ワールドポーターズ

「いろんな正解がここにある」がコンセプトに食事もショッピングも楽しむことが出来ます。

赤レンガ倉庫

デートの定番ですが、クリスマスシーズンのイルミネーションは普段とは違ってお勧めです。

まるで外国にいるような演出に感動すること間違いなしです。

大桟橋

赤レンガパーク、ベイブリッジ、横浜港など360度風景、夜景を楽しめるスポットです。大桟橋からの景色は、きれい過ぎて物語の中にいるようです。

ヨコハマグランドインターコンチネンタル

1回のロビーにきらびやかなクリスマスツリーやクリスマスオブジェなど他では見られないディスプレイを見ることが出来ます。無料のロビーコンサートもあり美しい歌声がクリスマスの夜を彩ります。

ホテル内のレストランも充実しています。

  • 中華料理 カリュウ
  • フランス料理 アジュール
  • 海鮮びすろと ピア21
  • 日本料理・すし・鉄板焼 なだ万
  • ラウンジ&バー マリンブルー
  • バー スターボ
  • ベストリーショップ ザパディセリー

事前で予約をしておいて驚かせてはいかがでしょうか。

八景島シーパラダイス

定番デートスポットですが、クリスマス時期は、ディスプレイなども凝っており普段よりも見所のある楽しいデートになること間違いなしです。日中から楽しめるドルフィンクリスマスが開催されています。

オススメは、クリスマススーパーイリュージョン。5万尾のいわしのが作り上げるクリスマスツリーは見ごたえ充分です。

横浜中華街

普段でも楽しい中華街もクリスマス一色にライトアップされます。

食べ歩きも楽しいですが、ライトアップされた中華街を2人で散策するデートも楽しいです。

込み合いますので、やはりレストランの予約は忘れずに行ってください。

ディナーデートもオススメ

どこかに行くほど時間がないけどデートはしたいなら、ディナーデートもオススメです。

人気レストランでお酒を飲みながらクリスマスを過ごす大人しっぽりデートも心躍ります。どんな美味しいものが味わえるのかと花より団子の女子は少なくありません。

ピッツェリアジェラテリアラッヅォ

山下公園付すぐ側の本格派ピッツァが味わえるお店です。

カジュアルなお店ながらとても居心地のよい空間でリラックスしたクリスマスディナーを楽しんでください。

ザ.カフェ

山下公園前のホテル ニューグランド一階にあるに西海岸をイメージしたお店です。

昔ながらのナポリタンを堪能することができ思い出話にも花が咲きそうですね。

異性とだけでなく、同姓同士でも行きやすい雰囲気もお勧めできるポイントです。

コース料理も注文できます。事前によやくしてデザートプレートでサプライズをしてみてはいかがでしょうか。価格も約4000円から~とコースにしては良心的な設定です。

ヌーベルシノワ醐杜羽(ゴトウ)

四川料理のお店です。粋な遊び心を味わうことができます。

中は薄暗く、テーブル席には蝋燭(ろうそく)の灯りが優しく照らしています。

大人のムードで楽しむことが出来ます。

ブラスリーミリーラ・フォーレ

ローズホテル横浜内にあるカジュアルフレンチレストランです。

好みで料理を選ぶことが出来るブリフィックスタイルで特別な一日を更に特別なものにすることができます。こだわりのデザートまで料理と雰囲気を楽しむことの出来る大人のレストランです。

アントニオ

スカイビル28Fの定番レストランです。横浜の夜景を一望しながらのクリスマスディナーデートは、格別です。

サンスコロニアルビーチ混み合うことが予想されますので、事前予約の際に席の指定もするとよりよいお席で堪能できます。

サンスコロニアルビーチ

横浜ベイクォーター4Fにある前面ガラス張りのリゾートのような店内で頂くお料理は最高です。

アクセス・雰囲気・価格・味とも抜群の文句なしです。

コンセプトの非日常の言葉通り、日常を忘れることが出来る空間です。

そいな特別な空間で頂くフレンチも格別です。

デザートを持ってきてくれるタイミング音楽をかけての雰囲気作りも最高です。

事前にプレゼントを預けておくと演出に協力してくれるサービスも文句なしです。

デザートプレートに乗った指輪を見たときは、驚きと嬉しさで声がでませんでした。

サプライズベタな人でもスタッフの力を借りてサプライズに成功することが出来る取って置きの場所です。

特別な日に特別な人と行きたい場所です。

その他の地域

Hohoronではクリスマスデートのおすすめスポットの大阪編、首都編も紹介しているので、是非、参考にしてくださいね。

  • クリスマスデートのおすすめスポット 大阪編
  • クリスマスデートのおすすめスポット 首都編

クリスマスデートのおすすめスポット 横浜編と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。