かっこいい告白の仕方10選

かっこいい告白の仕方10選

「憧れのあの人にかっこよく告白して想いを伝えたいなぁ‥」、「好きな気持ちを伝えたいけどどうやって告白したらいいのかな‥?」そんな思いを抱いている方は多いのではないでしょうか。告白の仕方一つで相手の気持ちも大きく変わってしまう可能性もありますから、かっこよく告白できたらいいですよね!せっかく告白してもダサい告白だったら、相手もきっとドン引きしてしまうかもしれません。そこで今回は、そんなかっこいい告白の仕方について見ていきたいと思います。

明るい海辺で

まず一つ目のかっこいい告白の仕方は、明るい海辺で「ずっと好きでした!」と伝える仕方ですね!いろいろな告白の仕方がありますが、やはりストレートにズバッと素直に伝える方がよりインパクトがありますし、何より相手の心に響きやすいです。そして軽い気持ちではなく、今までずーっと好きだったという良い意味で重い想いも、相手にとってはまた嬉しいものです。特に明るい海辺で伝えるようにすると、相手への印象もアップします。例えばこんな感じで相手に伝えてみるのも良いですね!

「あのさ、俺、ずっとずっと好きだった。絶対大切にする。付き合ってください。」

まずこのずっとずっとというのもポイントですが、短く区切ること、これも非常に重要です。いくらかっこよく告白しても、ダラダラと長く語ってしまっては、潔いイメージが伝えられませんし、なんとなくナヨナヨした印象になってしまいます。短くズバッと伝えましょう。そしてもう一つ、もっとかっこよく見せるポイントがあります。それが、ギャップです。絶対大切にする‥までは、なんとなくオレオレ的な感じですが、最後のワンフレーズで付き合ってくださいと丁寧語になって一気に人柄を変えています。この最後のあたりに丁寧語をもってくるギャップも、かっこよくみせるためのポイントです。

海辺の公園で

次にかっこいい告白の仕方としては、海辺の公園で「僕はあなたのことが好きです」と伝えるパターンです。一見シンプルに見えますが、この丁寧なシンプルさはとてもかっこいいですね。誠実さがドストレートにズバッと伝わりますので、純粋にかっこいい告白の仕方です。例えばこんな感じで相手に伝えてみましょう。

「実は今日ここに連れてきたのは、大切な話があるからなんだ。」の下りから入って、「もう気付いていると思うけど、僕、あなたのことが好きです。もしよければ僕と付き合ってください。」

定番のような感じもしますが、純粋な気持ちを素直に相手に伝えることができます。「あ、この人あらかじめいろいろ考えてくれてたんだな」「うん、信じてみてもよさそう」という安心感を与えることができます。

予約したレストランで

次にかっこいい告白の仕方としては、特別に予約したレストランで「結婚を前提にして付き合ってください」と伝えるパターンです。これはある程度告白のターゲットをしぼった場合に有効です。最近では婚カツが盛んになってきていますから、結婚願望のあることがはじめからわかっている相手に対して言うようにしましょう。そうしないと、「結婚なんてまだまだ先だよ」と考えている相手の場合は、相手がドン引きしてしまいます。一方で、相手がチャンスさえあれば結婚したいと考えている場合は、結婚前提でと伝える方がいいでしょう。相手もそれを望んでいますから、その人にとってはとってもかっこいい告白の仕方にきこえますよ。

夜景のキレイな場所で

次にかっこいい告白の仕方としては、夜景のキレイな場所で「あ、あの!あのさ!‥いや、なんでもない。ごめんね‥その‥好きだから‥」という感じでさりげなく告白する仕方です。これは完全にもったいぶり系ですね!もったいぶってもったいぶって、最後の最後で気持ちを伝えるパターンです。ただし、あまりもったいぶり過ぎて、挙動不審な言動になってしまったらかっこよくないですから、ある程度に抑えてオーバーにならないよう注意しましょう。

夕日の前で

次にかっこいい告白の仕方は、夕日の前で「俺についてこいよ」と伝えるパターンです!男らしいなんとも潔いイメージのあるかっこいい告白ですよね!特に男性から女性に告白する場合は効果的です。一番シンプルで不器用さもプラスの意味で伝わるかっこいい告白ですよ!

馴染みのイタリアンで

次にかっこいい告白の仕方は、馴染みのイタリアンで「私じゃダメかな…?」と伝えるパターンです。これは普段奥手な女性から男性に想いを伝えるときにおすすめですね。

駅のホームで

次にかっこいい告白の仕方は、駅のホームで電車に乗る直前に「あなたのことが大好きです!」と伝えるパターンです!いつものバイバイかと思ったら、大好きです‥このサプライズがいいですね!ストレートにズバッと伝わりますので是非おすすめですね~!

雪の降る日に

次にかっこいい告白の仕方としては、雪の降る日に「一緒に歩いていこうよ」と伝えるパターンですね。あまり鈍感な人には伝わらないかもしれませんが、大体の人ならば気づいてくれますよ!粋な告白の仕方でとってもかっこいいです。

夕日の浜辺で

次にかっこいい告白の仕方としては、夕日の浜辺で「好きだーーー」と叫んで気持ちを伝えるパターンですね!大声で、叫ぶんです。余計なことを並べるよりも、一番シンプルにストレートに気持ちを伝えることができます。ただし、大勢の前でやってはダメですよ。

まとめ

以上、かっこいい告白の仕方について見てきました。いかがだったでしょうか。人によって受け取り方は違いますが、やはり共通してかっこいいと思われる告白の仕方はあります。みなさんも是非参考にされてくださいね。

かっこいい告白の仕方10選と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。