警察官人と付き合う

警察官人と付き合う方法

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
警察官人と付き合う方法

「世間を悪から守る警察官!」正義感溢れていて勇ましく、女性にとってはとても魅力的な男性に見えるかもしれませんね。実際、合コンで警察官や消防士の男性が参加すると聞くと、かなりの確率で女子のテンションが上がります。「私を守ってくれる強い人‥」という願望のような気持ちがあるのかもしれませんね。私の知り合いにも、合コンに警察官が参加すると知ると「絶対行く!」と自ら名乗り出る子もいます。でも警察官は一般的なサラリーマンと違ってあまり出逢うことがないイメージがあります。公務員の中でも公安系は特殊な職務領域ですから、出逢うチャンスは少ないのかもしれません。しかし、中には公安系の男性と出逢って結婚した人も多くいますから、必ず出逢って付き合う方法があるはずです。そこで今回はそんな警察官と付き合う方法について見ていきたいと思います。

出典:xn--t8j4aa4ntgxd3f3066a1r9a.jp

従う手順:

1

まず一番シンプルに考えて、確実に付き合える方法としては、自分が警察官になる方法です。今現在で学生の立場の方ならまだしも、ここまでする方は相当な意気込みがある方ですね。警察官のように公安系の公務員の場合は、一般的なサラリーマンに比べて出逢いが特殊であることは間違いないようです。事実、警察官同士でのお見合いや合コンが警察組織主催で開催されたり、上官の斡旋で半ば命令のごとくお見合いさせられることもあるそうです。格式張った古い組織にはそういった風土がありますので、自ら警察組織に就職し、その風土に身を任せていれば確実に付き合えるでしょう。警察官と言っても、事務や受係、嘱託職員など雇用形態は様々です。まだ年齢的にも若く、成人したての方であればチャンスはいくらでもあるでしょう。

出典:police.pref.nagano.jp

警察官人と付き合う方法 - ステップ1
2

次に考えられる方法としては、市役所や地方銀行に就職することです。警察組織に就職するよりは、チャンスが減ってしまうかもしれませんが、一般OLに比べたら格段と出逢えるチャンスは大きいです。市役所や地方銀行といった地域に密接に根付いている組織には、警察組織と合コンをしたり、上司同士の繋がりでお見合いを設定されたりすることが多いです。普通に入社して、上司に気に入られれば、自ずと声が掛かるでしょう。ただし、この職業も警察組織と同様に年齢制限的な要素がありますから、若い方ほど可能性は大きいです。

出典:city.kiyose.lg.jp

警察官人と付き合う方法 - ステップ2
3

次の方法は、今の彼氏の可能性に賭ける方法です。地方自治体にもよりますが、警察官は二十代であればなれるチャンスはあります。30歳を越えてしまうと厳しくなってきますが、今付き合っている彼氏、もしくはこれから見つける彼氏がまだ二十代であれば、「転職」を通じて警察官の彼氏をゲットできるチャンスはあります。もし今現在で学生の立場であるならば、彼氏が警察官に就職しさえすればいいだけです。しかし、この方法は相手があることですから、可能性としてはなかなか難しいかもしれません。自分の努力でどうこうなる問題でもないですから。もしあなたが警察官と付き合いたいと思っていて、彼氏もそれを目指したい、かつそれができる状態にあるのなら、この方法が有効でしょう。

出典:worklifenews.net

警察官人と付き合う方法 - ステップ3
4

以上、警察官と付き合う方法について見てきました。いかがだったでしょうか。結論からお伝えすると、あなたが警察組織に就職するのがベストです。やはり、公安系という特殊な職業上、一般的サラリーマンとの間に出会いの壁があることは確かです。それを乗り越える努力や奇跡よりも、自ら努力して警察組織に就職した方が効率が良いかもしれません。ただし、そのような壁をあっさり乗り越えた運命的な出逢いがある可能性もゼロではありません。友人の紹介でたまたま参加した合コンで付き合った人が、たまたま警察官だったということもあるかもしれません。いつかあるかもしれない運命的な出逢いのためにも、自分磨きを忘れず、あなたに合った方法で、警察官の彼を見つけましょう。

警察官人と付き合う方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
41
警察官人と付き合う方法