理想の人

恋愛におけるA型女性の性格と特徴

 
丘咲マリ
投稿者 丘咲マリ. 更新された: 16 1月 2017
恋愛におけるA型女性の性格と特徴

あなたはA型女性に、どんなイメージを持っていますか? 

一般的に、控えめで真面目といわれるA型女性。

そんな彼女たちの恋愛における性格と特徴を見ていきましょう。

出典:eva.hn

こちらもオススメ: B型女子と上手に付き合う方法

目次

  1. 慎重で警戒心が強い
  2. 心配性である
  3. どう思われているか気にする
  4. 突如、行動的になる
  5. 義理堅く律儀
  6. 素直じゃない
  7. 真面目なのに刺激が好き
  8. 我慢強い
  9. のめり込みやすい
  10. 一途に尽くす
  11. まとめ

慎重で警戒心が強い

A型女性は、石橋を叩いて叩いて渡るようなとても慎重なタイプで、それは恋愛においても同じです。昨日や今日、初めて出会った人に恋をしてアタックをするということは、ほぼありません。常に慎重に、どんな相手なのか、自分に相応しい相手なのかを見極めて恋愛をスタートさせていきます。その為、一目惚れの恋よりも、友達として仲良くなって好きになっていくパターンが多いのが特徴です。

また、警戒心がとても強いので、出会ってすぐには心を開いてくれません。でも、何度か会っていくうちに少しずつ警戒心がとれ打ち解けてくるといっぱい愛して尽くしてくれるのがA型女性です。

心配性である

A型女性は、とても心配性です。それは恋愛においても同じで、彼からのメールが減ったら、「私への気持ちが減ったのかな」と考え、連絡が取れないと色々と想像し不安に陥ってしまいます。その為、何処にいて何をしているのか分からない様な男性よりも、連絡をまめにくれて居場所がはっきりしている男性を好みます。何より、不安を取り除いて、安心させてくれることが重要なんです。

どう思われているか気にする

人が自分をどう思っているのか、人の目を常に気にするA型女性は、恋愛においてもそれは一緒です。ただ、シャイな性格でもあるので、自分からどう思っているのか聞くことが出来ません。その為、「大好きだよ」などといった自分への気持ちを素直に表現してくれる男性を求めがちです。

突如、行動的になる

とても慎重で心配性のA型女性は、普通は思い切ったような行動はしません。しかし、あることをきっかけに突如、行動的になることがあります。恋愛においては、相手が自分のことをどう思っているのか分からないは間は、強い警戒心もあって、なかなか自分の想いを伝えることもしませんし、行動にうつすこともありません。でも、自分への相手の気持ちに確信が持てたら、思い切って行動にうつすのがA型女性の特徴です。

その為、自ら恋愛をリードしていってくれる男性にとても惹かれます。

義理堅く律儀

義理堅く律儀なA型女性は、誰かに親切にしてもらったり、何かを貰ったことはきちんと覚えていて、機会をみてきちんとお返しをしたいといつも考えています。それは、恋愛においても一緒で、例えば、男性に、ご飯をご馳走になったら、手料理を振る舞ったり、何かプレゼントをしてお礼の気持ちを伝えようとします。

素直じゃない

A型女性は、とても頑固です。本当は、とても甘えたいのに甘えることができず、弱音を吐きたいのに弱音を吐けないのがA型女性です。なぜなら、A型女性は、普段、周りからしっかりしていると思われているため、人の目を気にする性格が邪魔をし、そのイメージを壊す様な行動や振る舞いが出来ないのです。

そして、相手との距離感が完全に縮まるまでは、頑固なまでにその姿勢を保とうとします。でも、本心は違うところにあるため、自分をかまって甘えさせてくれる男性を好きになります。

真面目なのに刺激が好き

A型の基本的性格の特徴といったら「真面目さ」ですが、これは恋愛においても同じです。基本的には、真面目なお付き合いを好み、遊びの恋を苦手を好みません。しかし、刺激も好きだったりするので、真面目な恋愛の一方で危険な恋に走ってしまうこともだたあります。

真面目な性格だからと決めつけて、いつも同じ様なデートばかりを繰り返していたり、付き合いが長くなって新鮮さがなくなってくると刺激を求めて、フラッと何処かへいってしまうかも知れませんのでご注意ください。

我慢強い

ちょっとや、そっとの事では弱音をはかないのがA型女性です。その為,周りから強い女性と思われ頼りにされることもしばしばです。そんな日常の生活にストレスを感じることもあり恋愛では、リラックスした恋愛がしたいと思っています。ですので、一緒にいて笑わせてくれる楽しい男性に惹かれます。笑うことによって、ストレスが解消されるからです。

のめり込みやすい

几帳面な性格と思われているA型女性ですが、実は、それほど几帳面でなかったりします。自分の興味や関心のある部分では几帳面なのですが、それ以外の部分では案外、ズボラだったりします。

そんなA型女性ですが、恋愛においては、一度相手を好きになってしまうと、相手にとっては本気の恋でなかったとしても真剣にその恋にのめりこんでいきます。そして、よい結果を得る為の努力や情報収集をかかしません。

一途に尽くす

A型女性は、とても慎重で真面目なので、相手を好きになるまでに長い時間かかりますが、一度好きになったたら、とても愛情深いので、手料理でもてなしてくれたり、身の回りの世話をしてくれたりとかいがいしく世話をやいてく一途に尽くしてくれます。

まさに、「熱し難く、冷め難い」恋愛をするのがA型女性の特徴といえます。

まとめ

A型女性の恋愛における性格と特徴はつかめましたか?

人それぞれ育った環境が違うので、全てのA型女性がこれにあてはまるわけではありませんが、参考にしてみて下さい。

恋愛におけるA型女性の性格と特徴と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
恋愛におけるA型女性の性格と特徴