第一印象

合コンでモテる女性の服装

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
合コンでモテる女性の服装

10代、20代の女性なら、必ずと言っていいほど、合コンに行ったことがあるでしょう。30代の人も、合コンに行く機会は相変わらず多いのではないでしょうか。その合コンで、やっぱり、かわいくて、皆の注目を集めている女の子は、うらやましいものですよね。どうしたら、あなたも、そうなれるんでしょうか。

大切なのは、実は髪型やスタイルでもなく、着ていく服、そうつまり、服装なんです。服装で、第一印象がほぼ決まると言ってしまってもいいのではないでしょうか。服装は社会に出てからも、そう、それにこの合コンでもとっても大切なんです。

じゃあ、どんな服装をしていったらいいのでしょうか。どんな服装をして行ったら、合コンでモテるのでしょうか。こちらの記事では、合コンでモテる女性の服装についてまとめてみたので興味がある方は是非読んでみてください。特にこれから合コンの予定がある方、もしかして、もう着ていく服は決まっているかもしれませんが、今一度、こちらを読んでみることを、お勧めします。自分の服装を考えなしてみるいい機会かもしれませんよ。

画像:www.atpress.ne.jp

こちらもオススメ: 合コンでモテる女の服装

目次

  1. 清楚
  2. スカート
  3. メイク

清楚

まず、いくつか、合コンにふさわしい服装とその理由を書きましょう。一つ目は、清楚で露出の少ない服装がおすすめです。これは、当たり前と言えば、当たり前なんですが、どうも露出が多い方が、かわいいとか、人気があると勘違いして、露出を強調した服をあえて選んで合コンに着ていく女の子がいるようですが、これはお勧めしません。合コンでは、清楚で、感じがいい服装をしている子が、モテます。ですから、清潔感のあるもので、なおかつ露出が少ないのを選びましょう。これは、暑い夏でもそうです。夏はとかく、冬より露出をしてしまいがちですが、夏でも、この点を意識して服装を選ぶようにするといいでしょう。

清楚ということは、あまりアクセサリーも派手につけてはいけません。アクセサリーは、かわいいからと言って、どんどんつければいいわけではないのです。あまり強調されてしまっては、派手になりすぎて、清楚ではなくなります。ですから、一つポイントに入れるくらい、または多くても二つ、控えめな感じでつけるのが、相手にいい印象を与えることになると思います。

スカート

二つ目のアドバイスは、パンツよりスカートのほうがいいでしょう。やっぱり、男性は、パンツ姿の女の子より、スカート姿の女の子の方が、好きなようです。ですから、派手ではない、清楚な感じのスカートをはいていくのが、ベストだと思いますよ。また、スカートの種類は、ビジネススタイルでも、カジュアルスタイルでもどちらでもいいでしょう。その時、集まるメンバーや、年齢、職業などにもよりますから、一概にどちらがいいとは、言い切れません。しかし、一般的に考えて、ビジネススタイルでもカジュアルスタイルでも、どちらでもいいでしょう。

次は、に関してです。合コンには、どんな靴がいいんでしょうか。「おしゃれは、足元から」という言葉もあるように、見ている人は、足元をしっかり見ています。ですから、靴にも気を配っておかないといけませんね。ここでは、合コンには、あまり高いヒールをはいていかないことをお勧めします。どうしてでしょうか。合コンでは、どうしても少しは社交辞令でお酒を飲みますね。あまりたくさん飲まなくても、初めて顔を合わせる人と飲んで、いつもより多少、疲れを感じるはずです。ですから、帰り道、高いヒールなんか履いて、転んでしまったら、それは、恥ずかしいですよね。ですから、いつも履きなれているような、はきやすい靴にしましょう。何も気取って、高いヒールを、わざわざ合コンに履いていく必要はないんです。自分に合った靴が一番いいですよ。

メイク

最後に強調して言わせて頂きたいことがあります。それは、何だと思いますか。想像してみてください。それは、メイクについてです。メイクはあまり、濃くしすぎないことです。気持ちは、分かります。どうしても気合が入ってしまうと、どんどん塗って塗って塗りまくって、知らず知らずのうちに、濃く仕上がってしまいます。それは、自分が思っている以上に、他人から、メイクが濃く、見られているんですよ。あなたは、それに気づいていましたか。ですから、気合が入ってしまうのは、分かりますが、あまりメイクを濃くしないように、意識してお化粧することです。あまりに、いつもと違って、メイクを濃くしてしまうと、逆に恥ずかしいですよ。気合入っているのが、バレバレで、周りの友達も気が付くことでしょう。でも、友達は、「ちょっとメイク濃すぎる」と思っても、なかなか、あなたに言えないものです。実は、メイクはちょっと薄めにして、ナチュラル感を出した方が、濃いメイクよりかわいいですよ。

これで合コンでモテる女性の服装がわかりましたね。実践してみてください。

 

合コンでモテる女性の服装と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
合コンでモテる女性の服装