LGBT

レズだと思わせる仕草や言動のまとめ

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
レズだと思わせる仕草や言動のまとめ

世の中にはいろんな価値観がありますよね!恋愛の価値観もそのうちの一つです。女性が同姓の女性を好きになってしまうこともあります。それが「レズ」というものです。レズ、いわゆるレズビアンは、日本やアメリカ、世界各地にいます。レズビアンだからといって、別に特別であったり、変わっているわけではありません。そういった価値観もあっていいんです。考え方は人それぞれですので、もしそのような方がいたら、自然に接するようにしましょう!そのためには、その人の言動や仕草から、「レズかも‥」と気づけるようにしておく必要があります。そこで今回は、そんな仕草や言動について、見ていきたいと思います。

目次

  1. とにかく男が嫌い
  2. スキンシップが異常に多い
  3. 全然結婚願望がない
  4. 距離感が異常に近い
  5. 女性をめちゃくちゃ褒める
  6. まとめ

とにかく男が嫌い

まず一つ目は、男を好まないことです。まぁ当然と言えば当然ですが、いっつも男に興味がなく、合コンなどにもいかない、女子会ばかり好んでセッティングしようとするなど、とにかく女子といつも一緒な場合は、レズの可能性が高いですね。同性愛の女性は過剰に男の人が嫌いという傾向があります。女子同士で「あの人格好いいよね~!超イケメン!」と盛り上がっていても、そんな会話に入ってこようとしないタイプが多いです。少し極端かもしれませんが、レズの人は男性という存在が「汚い存在」と認識していて、存在自体に嫌悪感を持っている場合があると言われています。

スキンシップが異常に多い

次にレズだと思わせる仕草としては、とにかくスキンシップが異常に多いことです。レズの女性はとにかくスキンシップが多いと言われています。ただ、女性同士って普段でも髪の毛をアレンジしあったりしていますよね?それぐらいのレベルであれば全く普通かもしれませんが、レズの場合はその度合いをはるかに超えるスキンシップをしてきます。普通さわらないような箇所をバンバンさわってきますので、レズではない女性だとドン引きしてしまいます‥。レズのように同性愛の人の場合は共通して、アメリカ人のようにスキンシップを求めてきます。自分の好意を持っている人には特にベタベタしてきますので、そういった行動が目立つ人の場合もレズの可能性が高いですね。

全然結婚願望がない

また、次にレズだと思わせる仕草としては、全然結婚願望がないことです。普通なら、女性同士が集まれば、なんだかんだ言って恋愛や結婚の話題になりますよね?「ねぇ○○、彼氏とかいるの?」とか、「早く結婚したいよね~」といった話は女子同士ではよくある話です。特に近年では、婚カツが何かと話題になっていますから、「そろそろ婚活始めなきゃね~!」のようなワードは頻繁に出てくるはずです。しかし、レズの人の場合は、そんな話題を振られても全然興味を持ちません。「あ~私結婚とか全然興味ないなぁ‥それよりさ!‥」と言って、すぐ別の話題に変えようとする傾向が強いです。制度上の問題もありますが、レズの人は結婚とはどうしても無縁になりがちですので、結婚や婚活の話題に対してどうしても興味が湧かないのです。

距離感が異常に近い

また、次にレズだと思わせる仕草としては、距離感が異常に近いことですね。スキンシップが激しいということと少し似ているかもしれませんが、レズの女性はとにかく距離感が近いですね!いくら女同士であったとしても、ある一定の距離感というか、そこは越えちゃいけないだろうという一線ってありますよね。でもレズのような同性愛の女性の場合は、そこを越えてきてしまいます。ゆえに、レズではない女性は少し引いてしまいますよね。噂話をするときにもやたらと顔を近づけて話してくる女性の場合は、レズである可能性が高いかもしれませんね。

女性をめちゃくちゃ褒める

また、次にレズだと思わせる仕草としては、女性をめちゃくちゃ褒めることですね。「え!?その服超かわいい~!」とか「超似合ってるくない?かわいい~!」というのは、女子同士の間ではよくあることですよね!でもそれって結構内心ではそんなに思ってないことも多いんです‥。女性は男性と違って、表面上では良く言っていても本当はそうではない場合が多いです。だからこそ、女の世界はコワイとよく言われます。しかし、そうではない女性もいて、それがレズの場合が多いですね。同じ女性に対して裏表なく褒めまくるのがレズには多いと言われています。

まとめ

以上、レズだと思わせる仕草や言動について見てきました。いかがだったでしょうか。レズは世間一般に受け入れられるべき新しい価値観ですが、意識していないと、気付くことが難しいですよね。レズの女性は、その他の女性と違って非常に距離感が近いですし、馴れ馴れしいです。そういったレズの方の仕草や特徴を理解して、新しい価値観を尊重するようにしましょう。

レズだと思わせる仕草や言動のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
レズだと思わせる仕草や言動のまとめ