東京

おすすめ!クリスマスのデートプラン 東京編

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
おすすめ!クリスマスのデートプラン 東京編

クリスマスが近づいてくると、今年のクリスマスは、何をしようかなと、みなさんお考えのことでしょう。仕事があるから、いつも通り仕事して、夜、遊びに出る時間がないという人もいるでしょう。ちょっと残念な気もしますが、しょうがないですね。それか、友達とワイワイ、パーティーをするという人もいるかもしれませんね。若いうち、特に学生ならそれも楽しいこと、間違いないです。しかし、できれば、好きな人、彼氏と彼女と過ごしたいという人も多いのではないでしょうか。

そう、カップルにとっては、とても大切な一日、このクリスマスはどうやって過ごしましょうか。大切な日ですから、二人で楽しいこと、特別なことをして、思い出に残る一日に誰もがしたいとお考えですよね。そのためには、事前によく二人で話し合って、インターネットや雑誌で調べて、準備をしておくといいでしょう。ここでは、カップルにクリスマスお勧めのデートプランをいくつか提案しましょう。どこに行ったらいいとか、何を見たらいいとか、何を食べたらいいとか、何をしたらいいとか、色々ありますが、今回は特に東京のデートプランをご紹介します。彼氏、彼女がいて、クリスマス、どこ行こうかな、何しようかなとお考えの方、是非こちらの記事を読み進めてみてください。ここに書いてあるところ、全部は行かないにしても、または全部するのは、無理にしても、いくつか参考になることがあるかもしれませんよ。絶対、読んで、損はしないので、是非読んでみてください。

画像:http://girlschannel.net/topics/486677/

目次

  1. 家でゆったりするのも、いいクリスマスの過ごし方です。
  2. イルミネーションをはしごして、色々見に行くのも、いいクリスマスの過ごし方です。
  3. おしゃれなレストランでディナーをするのも、いい過ごし方です。
  4. クリスマスに旅行もいいものですよ。
  5. 映画館、美術館、水族館、遊園地などをデートしてみるのもいいです。
  6. まとめ

家でゆったりするのも、いいクリスマスの過ごし方です。

クリスマスを家で、二人っきりでお祝いするというのも、贅沢ですよ。まずは、どちらの家にいくのか、考えましょう。彼氏の家でもいいし、彼女の家でもいいし、一人暮らしなら、家にお邪魔しやすいですね。両親と住んでいる場合、ちょっとした配慮が必要かもしれません。普段から、ご両親と挨拶したり、仲良くしておくと、こういう時も行きやすいですから、普段から、いい関係作りをしておくことを強くお勧めします。

さて、家についたら、または彼氏、彼女が、自分のうちにきてくれたら、まずは何をしましょうか。色々案はあると思いますが、せっかくのクリスマスなんで、こんな時にしかできないことをしましょう。それは、何だと思いますか。そう、それは、クリスマスツリーの飾りつけです。意外と二人でやると楽しいですよ。またクリスマスキャンドルをおいたり、クリスマスライトをつけたり、色々なデコレーションをすると、テンションもあがるし、とってもステキな雰囲気を作り出すことができます。もちろん、これは相手が来る前に、一人でやって準備しておいてもいいのですが、二人でやるとさらに、より一層楽しくなると思いますよ。

次に、お食事はどうしましょうか。家で過ごす場合、どこかレストランで買ってきたクリスマスディナーを家で食べてもいいし、または、自炊してもいいでしょう。これは、事前に話し合って決めておくと、スムーズに行くからいいですね。また、デザートにクリスマスケーキは欠かせませんね。これはクリスマスの一番の楽しみと言っても過言ではないでしょう。それを買ってきてもいいし、一緒に作ってもいいし、事前に作っておいてもいいし、それを二人のお好みで、選ぶといいですよ。大切なのは、二人の時間を楽しむことです。

では、お食事のあと、どうしましょう。それで、すぐ、さようならだと寂しいですね。せっかくのクリスマスなんで、クリスマスにちなんだ音楽を聴いたり、映画を見るの、なんて、いかがでしょうか。こちらでは、クリスマスを舞台にした映画が紹介されているので、この中から好きなのを選んでみてはいかがでしょうか。どれもたいてい、ハッピーエンドの映画だと思いますが、そういうハッピーエンドのものを見るといいでしょう。これで気分は、最高です。寂しい、または悲しいエンディングのものを見てしまうと、気分が落ち込んでしまうので、映画選びにも、気をつけてください。楽しく、にぎやかな、それでいてロマンチックなクリスマスを過ごしたいものですよね。

イルミネーションをはしごして、色々見に行くのも、いいクリスマスの過ごし方です。

2つ目におすすめのデートプランは、イルミネーションをはしごして、色々見に行くというものです。皆さん、ご存知のとおり、クリスマス付近は、色々なところで、クリスマスツリーが点灯され、クリスマスイルミネーションが見られますね。それを一人の見るのは、つまらないです。やっぱり、ステキなものは、好きな人と二人で見たいですよね。だから、それを見に行きましょう。しかし、それを1つ見るだけでは、つまらないし、さっさと早く終わってしまいます。だから、事前に場所や時間などを調べてみて、イルミネーションめぐりをするんです。つまり、色々なイルミネーションをはしごして、見に行き、写真を撮ったりしたり、どれが一番よかったとか、話してみることで、楽しいクリスマスデートプランになるでしょう。ただし、夜は冷え込んで、相当寒くなることが予想されますので、防寒対策はお忘れなく、お出かけください。その後、体調を崩して、風邪を引いてしまったら、もとも、こうも、ありません。この点だけ、お気をつけください。

おしゃれなレストランでディナーをするのも、いい過ごし方です。

3つ目のおすすめクリスマスデートプランは、おしゃれなレストランで、ディナーをするというものです。いつもとは、違う特別な日なので、レストラン選びにも、今回はちょっと気合を入れてみては、いかがでしょうか。レストランによっては、クリスマススペシャルメニューを用意してあるところも、あるそうです。そんな所は、ステキですね。こちらが、メニューを選ばなくても、クリスマスらしい料理を出してくれて、クリスマスを好きな人、彼氏、彼女とじっくり味わえることと思います。

そんな特別な日にデート、特別なレストランに行く時は、服装にも気を使ってみましょう。男性だったら、清潔感があるジャケットなどを羽織り、エレガントさを出すのもいいかもしれません。たいていの女性は、それを気に入ってくれることでしょう。また、女性なら、かわいらしく、またクリスマスらしい色、つまり赤や緑が入った服を選んできていくといいかもしません。それから、アクセサリーにも気を配ってみるといいかもしれません。あまり派手になりすぎず、でもワイポイントとして、目立つものを選びましょう。

レストランで、メインディシュが出てきたら、写真を記念に撮るのがいいかもしれませんね。これと同じ時は、二度と訪れないのですから、この瞬間をカメラに記憶しておくと、のちのち、いい思い出になることでしょう。ウェイトレスやウェイターに頼んで、この大切なひと時を、カメラにおさめておきましょう。

これで、大切な人とのクリスマスディナーも最高のものとなるでしょう。

クリスマスに旅行もいいものですよ。

次のおすすめクリスマスプランは、旅行です。えっ?!旅行なんて無理と、お思いの人が、大多数だと思います。でも、何も海外旅行やクルーズ旅行など大きい旅行を、ここでは言っているのではありません。小さい、近場の旅行のことなんです。例えば、一泊二日などの、東京近郊、近場の温泉旅行などはいかがでしょうか。もちろん、24日、25日、26日と仕事をしなければならない人にとっては、ちょっと難しい話かもしれませんが、事前から、休みをとるように、会社や上司に、働きかけてみてはいかがでしょうか。

これで、何とか休みが取れたら、それはラッキーですね。特にこの時期、お勧めなのが、温泉旅行です。意外とクリスマスは、皆さん都内にいて、彼氏、彼女の家で過ごしたり、レストランに行ったり、友達とカラオケ行ったりと、都内はどこも込んでいる感じですが、郊外は意外とすいているんです。ですから、温泉旅行が、穴場でお勧めなんです。この機会に、温泉にゆっくり入って、1年の疲れを落とし、今年1年を振り返ってみて、大切な人とお話してみるのは、どうでしょうか。きっと今年のクリスマスは、去年のクリスマス以上にステキなものになると思いますよ。

映画館、美術館、水族館、遊園地などをデートしてみるのもいいです。

最後に、この日は、家にいないで、どこかお出かけしたいというカップルにお勧めがあります。イルミネーションも、もう見てしまって、つまらない、または、イルミネーションは毎年ほぼ同じでつまらないから、どこか出かけたいというカップルも、当然いることでしょう。でも、旅行ほど、大きなお出かけもできない、どこか都内で、出かけて楽しみたいと思っていたりしませんか。その方に、お勧めなのが、映画館、美術館、水族館、遊園地などをデートしてみるというプランです。もしかしたら、何か特別なクリスマスイベントが行われていて、いつもより楽しいかもしれません。映画館、美術館、水族館、遊園地などに行く前に、イベントなどを、ウエブサイトで調べてから行くとさらにいいでしょう。きっと、いつもと違った何か新しいのが、発見でき、いつも以上に楽しいデート、特別なクリスマスになると思いますよ。

まとめ

以上、おすすめのクリスマス、デートプランを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。何か気になったものや、気に入ったのは、ございましたか。実際に行ってみたい、それを実施してみたいと思うのが、1つ、2つあったのなら、私も嬉しいです。今回は東京中心のデートコースのお話でしたが、他の場所、例えば、大阪、京都、名古屋、仙台、博多バージョンもインターネットで探すと見つかると思いますので、参考に見てみてください。こちらからは、大阪のクリスマスデートプランがご覧になれます。こちらも合わせて、どうぞ、お楽しみください。大切な人と、ステキなクリスマスが過ごせますように、願っています。

おすすめ!クリスマスのデートプラン 東京編と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
おすすめ!クリスマスのデートプラン 東京編